SSブログ

焼肉ヨシダ [焼肉(福知山市)]

2012年の4月の美食会で、福知山市の「焼肉ヨシダ」に行って来ました☆
1393762816317.jpg

※『続きを読む』に更に再訪の話をUPしましたので、良かったら読んでやってください♪


肉質…☆☆☆☆ 4
オススメは、上ホルモン、マルチョウ、タン、バラです。
本日のオススメ品、今週のオススメ品などがボードに書いているので、チェックしてみてください。
赤だしやトン汁も人気があります。
2012041319580000.jpg

トン汁
2012041320060001.jpg


リーズナブル度…☆☆☆★ 3.5
並ホルモンが380円から、肉類は1000円弱くらいです。
ホルモン類を中心に注文するといいかもです。


タレ…☆☆☆☆★ 4.5
濃厚な味噌ダレです。 ホルモン系には恐ろしいほど合います♪
自分のお気に入りのタレです。 ご飯に合って、美味すぎです。
テーブルにあるので、自分で継ぎ足せます。
2012041319360000.jpg


接客…☆☆☆ 3
お兄さん(息子さん?)が愛想がいいです。
おばあちゃんも時折、出動しますw
以前、お兄さんにサービス品を人数分いただきました(=^▽^=)ノ ありがとう♪


居心地…☆☆☆☆ 4

昔からある大衆食堂的な店です。 お店も綺麗なほうではなく、飲み屋へ行く前に、おっちゃん達が集うような感じの店です。
店内もみんなが見えますし、(座敷です)落ち着かないかなぁと思いきや、ここは何故だかまったりくつろぐ事ができて良いです。

また、行きたくなる店なんですよね。

謎のガムGet~!!
2012041322260000.jpg

総合…19/25点

お店のマニアック度…☆☆☆★ 3.5

お気に入り度…☆☆☆☆☆ 5



関連ランキング:焼肉 | 福知山駅


-再訪その1-
また、Aちゃんと「焼肉ヨシダ」に行って来ました。

自分もAちゃんも福知山市の中で、1番好きなホルモン屋さんと意見が一致してるのでw

やっぱり、この上ホルモン(550円)が定期的に食べたくなるんです☆
この漬けこみダレとのバランスが最高で、ビールにもご飯にもめっちゃマッチします♪
DSC04956 (800x600).jpg

牛塩タン 800円
DSC04955 (800x600).jpg

焼き焼き♪
DSC04957 (800x600).jpg

メニューです♪ 安めで素敵★
DSC04952 (800x600).jpg
DSC04953 (800x600).jpg

ヨシダと言えば濃厚味噌ダレです。 たまらない美味さです。
1375270266885.jpg

じつは、こってりタレが苦手な人には、あっさり醤油ダレもあるんですよ♪
1375271699390.jpg

本日と今週のオススメ品がボードに書いてあり、1人前50~100円安くなっています。
だいたい、テッチャンかホルモンなどです♪

お店に駐車場は無いのですが、「福知山まちづくり福知山パーキング」(←長い名前やな…。。)に駐車して、駐車券を会計時に見せると駐車代の無料券が貰えますので大丈夫です☆
※くれぐれも「広小路パーキング(Times)」ではないのでお間違いなく。

福知山まちづくり福知山パーキングの地図です↓



やっぱりヨシダは美味しいので、リピートやめられないですw

ホルモン類のテイクアウトも有ります。
ごちそうさまでした~♪


焼肉 ブログランキングへ

大衆居酒屋系


-再訪その2-
Aちゃんとふらっと行って来ました♪

俵ホルモン(マルチョウ) 550円 コロンコロンのプリプリです★
1392031971136.jpg

上ホルモン 550円 プリプリです!
1392031982448.jpg

牛上バラ 700円(本日は50円引き☆)
1392032002948.jpg

豚汁(赤みそ) 280円
やっぱり美味しいので、豚汁か赤だしを注文したくなるのです♪
1392032172242.jpg

今回は若鶏をサービスしていただきました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
1392032192330.jpg

そして更に俵ホルモン(マルチョウ) 550円とテッチャン 450円(この週は100円引)を追加注文
1392033370752.jpg

やっぱり、濃厚なホルモンタレが大好き!
1392031867203.jpg

月・週・日で、それぞれ値引きの品があるのも、こちらのお店のイイところです^^
1392034701591.jpg

1392032205539.jpg
1392035147205.jpg

やっぱりイイネ!吉田のホルモンは(o^∇^o)ノ
自分もAちゃんも、こちらの店のファンです(Aちゃんが特に気に入ってるそうですw)
ご馳走様でした~♪


-再訪その3-
Aちゃんが「ホルモン鍋」(12月~2月、要予約)が気になるということだったので、2月末に電話予約をして、3月入ってすぐに行ってきました♪ 3月に入ったのにスミマセン。。
1393753935369.jpg

野菜に火が通ってきて、フタが閉まれば食べごろです★
1393753987591.jpg

野菜はキャベツ、もやし、ニラです。
こちらはホルモン鍋 950円×2人前です♪
テッチャンも1人前サービスで入れていただきました!
本当にいつも、ありがとうございます(=´▽`=)
1393754429339.jpg

出汁はあっさりで、モツ鍋ってヤツです。
写真、出汁入れ忘れてる…(汗)
1393754503602.jpg

最後にうどん 200円×1人前を注文しました('-'*)
1393755287732.jpg

しっかり完食しました☆ さて、次は…焼肉ですねw
1393755641926.jpg

豚トロ 300円(本日は90円引き☆) 安い!!
1393756067973.jpg

コリコリ(ハツモト) 350円 こちらも安いです。 コリコリコリコリ……。。。
1393758029901.jpg

サラダ 280円 食べてなんかホッとしました☆ 和風ドレにマヨ、好きですよ!
1393758390903.jpg

馬刺し 680円 刺身醤油で食べます。いい味です♪
1393758199624.jpg

Aちゃんは生ものが基本、苦手なので馬肉を焼いていましたww
1393758575404.jpg

ご馳走様でした~☆
やっぱり好きだな、吉田ホルモンは(^ー^* )
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。