SSブログ

すき焼のはやし [鍋]

2012年6月の美食会で、東舞鶴の「すき焼のはやし」に行って来ました。

この辺りで高級肉を食べたいなら、福知山市なら「竹下」、丹波市なら「グルメリア」、舞鶴市なら、この「すき焼のはやし」だと思います☆
DSC00796 (800x600).jpg

初めての訪問だったので、今回は「すき焼き」をチョイスしました。
すき焼きは1人暮らししてから、全く食べなくなった料理で、外で食べるのも初めてだし、すき焼き自体食べるのは20年振り以上になります。関西風のすき焼きも初めてなんです♪

小上がりの座敷になります。
DSC00809 (800x600).jpg

メニューも高級。値段もすごいです。。
ブランド牛なら何でも揃えてるよ的な、凄い店です♪
「何のブランド肉が食べたいんだい?何でもあるよ」みたいな…w
DSC00799 (800x600).jpg
焼肉も食べたいが、なかなか手が届かない値段だ。。
DSC00798 (800x600).jpg
DSC00801 (800x600).jpg
DSC00800 (800x600).jpg
DSC00805 (800x600).jpg

味付けは、シンプルに砂糖とすき焼きのタレだけです。
DSC00808 (800x600).jpg

良い卵です。
DSC00806 (800x600).jpg

1人前4200円のすき焼き(栃木産)を注文しました。(8000円の宮崎牛とか高くて絶対に無理w)
いや~、イイ肉です♪
DSC00812 (800x600).jpg
最初に、人数分の肉の枚数を焼いて食べました。全部店員さんがやってくれます。
砂糖とすき焼きのタレの味付けで、一口目は特にほっぺたが落ちそうなくらい美味しかった☆
DSC00811 (800x600).jpg
その後、野菜を投入して野菜の水分と更にタレ+砂糖を絶妙に味付けし、また肉を入れます♪
DSC00815 (800x600).jpg
出来あがったら、みんなで美味しく食べます。
こんな美味しいすき焼きを食べたのは初めてです☆
DSC00817 (800x600).jpg

レバ刺しもいただきました。これを食べれるのは、今回が人生で最後かもしれません…(ノ_-。)
超美味しかったです♪
DSC00819 (800x600).jpg

最後は、うどんでシメました。 めっちゃ美味しかったです~☆
ごちそうさまでした♪
DSC00821 (800x600).jpg

すき焼き、焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、水炊き、肉類の握りありです。
値段はしますが、ランチ営業もされています。
牛肉は各種ブランド牛、豚肉はイベリコ豚、鶏肉は名古屋コーチンを扱っておられます。
ちなみに、ランチもされています♪

自分には、超高級で滅多に来れないですが、すばらしく美味しかったです~♪
お偉いさんが、どこかへ食べに連れてってくれるといったら、間違いなくこの店と言いましょうw
こちらのお店の焼肉、食べてみたいなぁ~☆(しかし、高いからなぁ…。)


焼肉 ブログランキングへ

ランチあり

焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ、水炊き等もあり

[駐車場]あり

お店のマニアック度…☆☆☆ 3

お気に入り度…☆☆☆ 3



関連ランキング:すき焼き | 東舞鶴駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花屋カルビ一丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。