SSブログ

焼肉 丹山 [焼肉(舞鶴市)]

U君と2人で、東舞鶴の「焼肉 丹山」に行って来ました。
1386391973213.jpg
1386392015898.jpg

二条通りにあり、老舗の店でホルモンうどんが有名です。
八島 丹山」は兄弟店であり、姉妹店ではないという、複雑な事情です^^;


肉質…☆☆☆ 3
肉のテイクアウト販売もされています。

ホルモンうどん用の鍋でまずは、ホルモンを焼きます☆
注文したら全部、店の人が鍋に入れてくれます。
DSC_0220.jpg

そして、バラを焼きました☆
外周の窪みに、ホルモンと肉と野菜のうま味が詰まった油が溜まってきました♪
DSC_0223.jpg

時は来た!☆ うどんを投入♪(3玉入れました)
DSC_0225.jpg

そして、窪みに溜まった美味しい油と、しっかりからめながら軽く炒めて出来上がりです。
DSC_0226.jpg
タレに付けて食べます~。
具を入れずに、うどんだけで食べるのが通常だそうです。

ホルモンはプリプリでは無く、脂分が少ないので、自分好みでは無かったです。
最後のうどんのための油分出し用に丁度いいものになってるようです。
あっさりホルモンが好きな人にはイイかもしれません。


リーズナブル度…☆☆☆☆ 4
うどんで満腹になった為、2500円位でした。
メニューの種類は少ないです。
DSC_0217.jpg


タレ…☆☆ 2
甘さが無いタレです。 好みによると思いますが、もう少し甘さが欲しいかなぁ。。
DSC_0221.jpg


接客…☆☆☆ 3
おっちゃんは、黙って鍋に肉類を投下して行きます。
おばちゃんは、○戸智恵似でおしゃべり好きですw


居心地…☆☆☆ 3
テーブル席のみの小さな店です。
テレビもあり、ゆっくりできます。
が、追加注文をどんどん聞いてきて、鍋に投下していくので途中にインターバルを与えてくれませんw まぁ、自分は早くと食べ終えてからゆっくりするタイプなので、問題無かったですけどw

駐車場(三条側)も広くてイイです。 ご馳走様でした~☆
DSC_0252.jpg

[駐車場]




焼肉 ブログランキングへ

オススメ… ホルモンうどん

大衆居酒屋系

テイクアウトあり

昼から開いてる感じです。

総合…15/25点

お店のマニアック度…☆☆☆★ 3.5

お気に入り度…☆☆ 2



関連ランキング:焼肉 | 東舞鶴駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルビ一丁料理旅館 玉川楼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。