SSブログ

石焼ハウス さかえ 四条店 [焼肉(舞鶴市)]

舞鶴市の車屋さんへ車を買う契約をしに行った帰りに、東舞鶴の「さかえ 四条店」に1人で寄って来ました。(八島商店街の中にお店があります)
1385469931321.jpg

結構、年季の入ったお店ですが、営業されてからまだ10年ちょっとなんだそうです。
それ以前に、他の方が居酒屋をされていたので、昔から有ったイメージだったみたいです。

こちらは焼肉屋というより、石焼鍋のお店なので今回、評価は控えようと思います。
こちらの石焼鍋は焼肉とすき焼きの中間のような、プルコギみたいな感じのものです。
適度な量のタレで、焼くと煮込むのの中間くらいです。

ホルモン 700円、上バラ肉900円を注文しました。
石鍋の中に、しっかり濃厚なタレで漬けこんだホルモンと上バラ肉と野菜類が最初から入って運ばれて来て、そして強火で火をつけます☆
1385467809079.jpg

だんだん出来あがって来ました♪ 適当なところで火を弱めます。
1385468063518.jpg

大盛りご飯 (300円)を注文して、今夜の晩御飯がスタートです☆☆
ご飯にかぶらのお漬物が付いてきました。(じつは漬物が苦手で食べられません。。ゴメンナサイ)
1385468104458.jpg

肉やホルモンはやや硬めでしたが、鍋のタレが濃厚でめちゃくちゃ美味しくてご飯が進みまくりでした♪♪ これはビールにも非常に合うと思います。 なので後付けのタレは有りません。

そして途中でうどん玉(200円)を注文して、残りの煮詰まった濃厚ダレで、牛肉ホルモンうどんにしてみました★
1385468844284.jpg

うどんがいい具合に濃厚なコクのある甘辛いタレに絡まってこれがまた、めちゃくちゃ美味しかった~[グッド(上向き矢印)] このタレをご飯にかけて食べたいよぉ(*´・ω・`)
1385468986639.jpg

メニューです。
1385468929819.jpg
PICT0008.AVI_000134831.jpg
PICT0008.AVI_000122998.jpg
PICT0012.AVI_000026466.jpg

馬刺し系も有ります♪
1385469944417.jpg

おっちゃんとおばちゃんの2人で営業されていて程良い、まったりとした雰囲気のお店です。
1385468922201.jpg
カウンターと座敷が4席くらいの小さなお店です。 みんなにお店の宣伝をして欲しいと頼まれましたw でも、そのくらいの価値がある自分好みの味でした☆ 美味しいわ~♪ 本当に、誰か連れてまた来ようと思っています。

デザートに柿をサービスでいただきました♪
PICT0012.AVI_000159398.jpg

小さな大衆居酒屋系

ホルモンや肉類のテイクアウト有り。
自分は、この美味しい濃厚タレをテイクアウトしたいと思いました♪(出来るか知らないけどw)
次回、聞いてみようと思います☆

[駐車場] 無し

営業時間…18:00~翌1:00(17:30くらいからOKだそうです)
夜遅くまで営業されてるのが嬉しい☆

完食です☆ この鍋の中で泳ぎたい~ww だって美味しいんだもの~www
PICT0012.AVI_000269697.jpg
ごちそうさまでした~♪ お気に入りのお店がまた1つ増えました! また、来ます~~☆☆


焼肉 ブログランキングへ

お店のマニアック度…☆☆☆☆★ 4.5

お気に入り度…☆☆☆☆ 4



関連ランキング:焼肉 | 東舞鶴駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんしゃの焼肉仲間達焼肉 黒うし屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。