SSブログ

海鶴食堂 [焼肉(舞鶴市)]

Aちゃんと、東舞鶴の「海鶴」(うみづる)に行って来ました。
外観は怪しさ満点で、超ウチら好みなお店ですw
DSC04533_compressed_compressed.jpg
中心街から離れたところにある小さなお店ですが、自分もAちゃんも舞鶴市の中で1番好きな焼肉屋さんなんです。 なので今年、5・6・7月と3か月連続で行ってしまいましたw


肉質…☆☆☆☆ 4
漬け込みダレの美味しさ、漬け込み方、肉の寝かせ方が、たまらなく好きです☆

塩タン 850円、豚バラ 500円、ホルモン 500円
DSC04536_compressed.jpg

これも豚バラとホルモン
1368182564665.jpg

ホルモン、バラ 850円
1368184981851.jpg

塩タン
1368182576224.jpg

キムチ 毎回出してくれます。(たぶん、無料?w)
1368183698286.jpg


リーズナブル度…☆☆☆★ 3.5
DSC04548_compressed.jpg
DSC04544_compressed.jpg

メニューです(品切れの物もよくありますが…w)
逆に、今日は何があるのか聞いた方が早いかもです(;^_^A
DSC04545_compressed.jpg


タレ…☆☆☆☆☆ 5
甘さ、美味さが本当に素晴らしい作品です♪ この濃厚さ加減は、ご飯やビールがめっちゃ進みます☆ もう、このタレの虜になってしまいました♪
DSC04538_compressed.jpg

コチュジャンを入れると辛さが加わって、さらに美味しさパワーアップ[グッド(上向き矢印)]
1368183432252.jpg


接客…☆☆☆★ 3.5
おばちゃん(おばぁちゃん)が1人で営業されています。 接客も丁度いいです。


居心地…☆☆☆☆ 4
昔ながらのお店で、初めて入るのには少し勇気がいりますが、自分達は何故か居心地がいいのです。 カウンター席が2~3、テーブルが2、座敷が2~3席の小さな店内です。
常連さんにも、とても愛されてるお店です。

こちらのお店の情報は、自分が行ってる舞鶴の美容師さんに教えていただきました♪
肉やホルモン類を電話注文して買いに行き、自宅の庭で家族とBBQをするんだそうです。
「ここは、めっちゃ美味しい。他には考えられない。」とのことです。
そして、自分もAちゃんも海鶴さんのファンになっちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 教えていただいて、本当に感謝です!
Aちゃんはホルモン2人前をテイクアウトしていましたw ビールにベストマッチするって言ってました★
次に行く時はタレをテイクアウトする為に、「ペットボトルを持って行こうよ。」って話しておりますww

小さな大衆居酒屋系

テイクアウトあり

オススメ…タレ、ホルモン、豚バラ、牛バラ、くぅちゃん

[駐車場]あり


焼肉 ブログランキングへ

総合… 20/25点

お店のマニアック度…☆☆☆☆★ 4.5

お気に入り度…☆☆☆☆☆ 5



関連ランキング:焼肉 | 東舞鶴駅


タグ:舞鶴市 焼肉
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食遊館都屋 倉谷総本店焼肉 一休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。