SSブログ

くぬぎ林 [焼肉(京丹後市)]

2013年12月、Aちゃんと京丹後市大宮町の「くぬぎ林」に行って来ました。
DSC06054.JPG
こちらのお店は、炭火焼きメニューがある居酒屋さんです☆

座敷に案内していただきました。
カーテンを閉めると個室になり、ゆっくりできました。
店内にくぬぎの木があって、天井を突き破っています。
DSC06055.JPG

お通しは、サーモンの塩麹和えでした。
DSC06058.JPG

炭火焼きの七輪です
DSC06064.JPG

まずは、肉ずくしセット 2700円を注文しました(豚タン、地鶏、松葉、軟骨、バラ)
セットの豚タン
DSC06066.JPG

セットの地鶏、松葉、軟骨
DSC06068.JPG

ホルモン(小腸) 680円と、セットのバラ
DSC06071.JPG
DSC06103.JPG

仔牛の牛タン 850円
DSC06112.JPG

白イカのお造り
DSC06126.JPG

ロングウインナー(60cm) 850円 グルグルです(*^^*)
DSC06127.JPG

味噌汁(なめこ入) 200円 大きめで美味しかったです♪
DSC06131.JPG

メニューです。
さすが居酒屋さん、種類が豊富でいいです☆
DSC06081.JPG
DSC06082.JPG
DSC06083.JPG
DSC06084.JPG
DSC06089.JPG
DSC06090.JPG
DSC06092.JPG
DSC06122.JPG
DSC06094.JPG
DSC06097.JPG

あっさりめの醤油だれと塩です。
DSC06075.JPG

Aちゃんは、京丹後の焼酎(つちのこ)とホタテ焼でご満足(* ̄∇ ̄*)
DSC06118.JPG

居酒屋なので、焼肉としての評価するべきではないと思いますが…
肉質…☆☆☆ 3

リーズナブル度…☆☆★ 2.5

タレ…☆☆ 2

接客…☆☆☆★ 3.5

居心地…☆☆☆☆☆ 5

[駐車場]あり

ランチあり


焼肉 ブログランキングへ

お店のマニアック度…☆☆☆ 3

お気に入り度…☆☆★ 2.5

ご馳走様でした~(=´▽`=)
魚介類も焼けて、色んなメニューも多くていいですね★



関連ランキング:居酒屋 | 丹後大宮駅

ちょっと、ひとりごと^^;

小学生の頃、クワガタやカブトムシが好きだったので、

実家の裏にどんぐりを植えて、密かに育てていました^^

やがて2本、クヌギの木が自分の背丈より大きくなりました☆

やがて何年か経ったある日、木が無くなっていました…。

オカンに聞いたところ、

「邪魔だったから切った」と言われました。。。

大人って自分勝手だな。って思った悲しい出来事でした(´・ω・`)
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

cocoa051

豚のタンとか地鶏の肉とか、ふつうの焼肉屋さんではあまり見かけない肉なので、たまには楽しいですね。
by cocoa051 (2014-03-16 02:59) 

とんしゃ

>cocoa051さん、ありがとうございます☆
居酒屋さんで、まったりするのもいいですよね!
未だ、美味しい豚タンに出会えずにいます^^;
by とんしゃ (2014-03-16 18:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
メニュー 迷っちゃいますね~✿
地元の居酒屋さんで ハンバーグがあるお店って
ないんですけど
地域性のモンダイなんでしょうか(・・?
クヌギは落葉樹なので お母様、お掃除が大変だったんでしょうね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-18 06:31) 

とんしゃ

>ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとうございます♪
そういえば、ハンバーグって居酒屋で気にした事なかったです。
これからは、気にしてみようと思います☆
木を植えても、その後、世話をしなくなるんですよね(;´Д`A ```
by とんしゃ (2014-03-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富良野ファーム味愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。