SSブログ

御食事・七輪焼き ぷち [焼肉(福知山市)]

2013年・年末の仕事納めの日、とうとう福知山も雪が降って来たのです。
徒歩で職場まで通っている(15分位ですけど)ので、雪の降る中の徒歩で帰宅です(´・ω・`)
べちゃべちゃの雪で、折り畳み傘を開いた瞬間、傘の頭の部分が折れてしまったのです[たらーっ(汗)]

傘が使えず、仕方なくべちゃべちゃになりながら歩いていると、Y君から飲みの誘いの電話が…!
「焼肉なら行く[exclamation]」と返事をして、帰宅せずに駐車場から直接Y君を迎えに行って、[雪]なので2人で近場の店へ行く事にしました。
今年の焼肉納めという事で…
まだオープンして数カ月のお店の、福知山市の「肉料理 ぷち」へ行って来ました。
1384052050987.jpg

食べ放題を期間限定でやってる張り紙を発見!これはラッキー[グッド(上向き矢印)]
2人で食べ放題を注文しました☆(2013年12月25~30日、1890円税別) 安っ!
00006666.jpg
画像ブレました。。


肉質…☆☆☆★ 3.5
食べ放題としては、充分過ぎる質です♪ しかも全体的に厚めにカットしてくれてます。
最初は、この盛り合わせが来ました。(和牛上カルビ、和牛カルビ、ハラミ、上ミノ、コテッチャン)
1388135901623.jpg
いいんですか、この値段で? ウマーーです★

盛り合わせを完食後、以下の肉類を追加注文しました。(勿論、全部食べ放題です♪)

牛タン…この値段でタンもOKとは[るんるん]
1388137963936.jpg

ロース…脂身が多いですが、自分はこういう肉が好み[揺れるハート]
1388137721523.jpg

ハラミ…こちらも厚切りでイイ☆
1388138083635.jpg

上ミノ…Y君が大好きな一品。
1388140230756.jpg

センマイ…Y君がカリカリに焼いて食べる一品。
1388137830641.jpg
Y君の生中(勿論、食べ放題とは会計別w)も進みまくりです☆
それを見てやっと「あぁ、今年も仕事が終わったんだなぁ…」と実感してホッとしました(*´∇`*)
そして、いつに間にか、べちゃべちゃだった髪も乾いていましたw


リーズナブル度…☆☆☆☆☆ 5
今回は、最高のタイミングに来れて良かったです☆ ぷちさん、ありがとう!

七輪の炭火焼きで、排煙ダクトもしっかりしていてステキ[exclamation×2]
1388135773400.jpg
1388136019092.jpg
1388138032542.jpg

こちらが今回の食べ放題メニューです☆
普段の値段もリーズナブルで良いですネ!
1388137747695.jpg

それ以外の普段のメニュー等です♪
1388135714118.jpg
1388139470692.jpg
1388139407821.jpg
1384052075895.jpg
1384052094212.jpg

ランチメニューも充実しています♪
1384052066817.jpg
1384052087949.jpg
1388135801441.jpg


タレ…☆☆☆ 3
味噌、醤油、塩ダレの3種類
1388136503792.jpg

卓上にタレ容器が置いてあるので、いつでも注ぎ足しが出来ます[わーい(嬉しい顔)]
1388136096214.jpg

接客…☆☆☆★ 3.5
若い大将と女性スタッフ3人で営業されていました。
年末の金曜の夜でとても忙しそうでしたが、女性スタッフさん2人共、笑顔も対応も素敵です[ぴかぴか(新しい)]

居心地…☆☆☆★ 3.5
座敷が4席、テーブルが2席、カウンターが4席だったと思います。
自分達はテーブル席でした。 床はコンクリート、壁側じゃないほうは背もたれの無い丸イスでしたが、ゆっくりできました。(正月休みに入った安堵感もあるのだろうか…w)

自分達が食べ始めてから、お店は満席になって入れなかったお客さんもいました。
客層は、女性客も多かったです☆

食べ放題は通常、60分や90分ですが21:30のラストオーダーまでOKという太っ腹振りでした[グッド(上向き矢印)]

元々、「炎(ゑん)」さんが有った場所ですが、とても素敵なお店になりましたね☆
また、週末にちょこちょこ食べ放題等のフェアーをされるみたいなので、また覗きに来ようと思ってます。

無料券をいただきました♪
1388280593737.jpg

ご馳走様でした~。 大満足です☆

ランチあり

たまに食べ放題あり

[駐車場]あり(共同)

総合…18.5/25点


焼肉 ブログランキングへ

お店のマニアック度…☆☆☆☆ 4

お気に入り度…☆☆☆☆☆ 5

ぷち
京都府福知山市土師81 土師コーポラス102
[電話] 0773-27-3658

営業時間
ランチ
11:30~14:00(13:30L.O.)
ディナー
17:00~22:00(21:30L.O.)
定休日…火曜日


-再訪その1-
また2014年1月末に、今回はTさんと行って来ました。
また、幸運なことに食べ放題をされていました^^ノ 2014.1.22~27日まで。
1390733459334.jpg

勿論、食べ放題を注文です★
1390733468683.jpg

今回は更にグレードアップしていて、一部のサイドメニューも食べ放題になっていました[グッド(上向き矢印)]
2079円で本当にいいんですか? 太っ腹デスネ!ぷちさんは♪
今回は座敷デシタヨ♪

食べ放題の最初の盛り合わせです。 やっぱり厚切りで美味しいワ☆
1390728050800.jpg

お寿司まで食べ放題でした[ぴかぴか(新しい)] 他、半額のメニューも素敵です♪
1390727952308.jpg

以前より、ちょっとメニューが増えてる?
PICT0008.AVI_000275363.jpg

そして、お寿司とか☆
PICT0012.AVI_000000899.jpg

鶏の唐揚げとか☆
PICT0010.AVI_000136465.jpg
大満足でした! やっぱりイイネ、ぷちさんは。 ご馳走様でした⊂(´ω`★)


-再訪その2-
そしてその3日後…またまた行って来ましたww 今回はAちゃんとです♪
前々回にいただいた、1月末までの焼肉盛り無料券があったからなのです(o・ω・)o
今回も座敷で☆

1980円相当の和牛焼肉盛り券を使ってみると…、おおっ!量も質もイイ[グッド(上向き矢印)]
今回も「本当にいいんですか?w」 さすが、ぷちさんです☆
1390994953024.jpg

七輪の網にくっついて、網ごと持ち上がるのはご愛敬w
1390995119018.jpg

やっぱり大きくて厚くて美味しいです♪
1390995188862.jpg

そして…今回は希少部位の大肉焼きキャンペーンをされていました[ぴかぴか(新しい)]
1390994730100.jpg

焼肉盛りを全てたいらげた後に勿論、注文しましたよw
最強の500gを!! Aちゃんと2人で分けました^^

こ、これはっ[exclamation×2]
1390997206543.jpg

超でっか~ぃ☆ モモの希少部位だそうです。
1390997198719.jpg

七輪に上げてみると…。。 凄いボリューム[exclamation]
1390997520746.jpg

超肉厚~~~♪
1390997512360.jpg

Aちゃんに切ってもらいますw
1390997732313.jpg

店員さんと共に「ハンバーグみたい…ww」って言ってました☆
1390997823494.jpg

もちろん、レアでいただくよん[るんるん]
1390998126353.jpg

若大将が、山芋醬油と山葵醤油を用意してくれました^^ ポン酢と岩塩も!
1390998295766.jpg

最初は山芋醬油でいただきました。 ウンマ~です[グッド(上向き矢印)]
1390998390675.jpg

Aちゃんも終始笑顔で、日本酒の「しぼりたて大吟醸」を2合飲んでいましたw
モモヘレなので、ヘルシーでジューシーで口の中でとろけました^^
1391000220093.jpg

やっぱり凄いわ、ぷちさん♪ いつもありがとうです☆

内緒ですが、次回の食べ放題情報ですw
2014年2月1日(土)~24日(月)までされるそうです☆
前回紹介した感じで、焼肉食べ放題が1890円。焼肉+一部サイドメニュー食べ放題が2280円で、前回同様、食べ放題以外の一品も半額になります♪ 本当、この安さで質がとてもいいので素敵ですヨ★
小学生低学年以下は無料です。

これでいて、時間無制限(閉店時間まで)なのが凄いのです(人-ω-)
だからって、めっちゃ長居しないでね…。 何故かって?自分が行った時、満席だったら嫌だからw



-再訪その3-
と、いうことで2月の食べ放題フェアーに行って来ました☆(Aちゃん&いまちゃんと)
お目当ては…焼肉+一部サイドメニュー食べ放題2280円コースです^^

最初の盛りです♪(3人分)
今回は、海鮮や焼き鳥も入っていました[わーい(嬉しい顔)]
1392634719499.jpg

食べ放題でこのタンの質。。素晴らしい♪
1392634800229.jpg

海鮮や焼き鳥も焼きますよ~★
1392635530396.jpg

お造り盛り合わせ(サーモン、ブリ、イカ)
焼肉屋でお刺身が食べ放題なんて、幸せすぎます[ぴかぴか(新しい)]
1392635211061.jpg

サーモンとイカの握り寿司(いまちゃんがサーモンを1つ食べた後w)
寿司も食べ放題とは、、、夢のよう☆ 美味しいです[グッド(上向き矢印)]
1392635443091.jpg

ホルモンの唐揚げも食べ放題♪
1392636983021.jpg

更にサーモンにぎりとネギトロサーモン巻。 やっぱり美味しい★
1392637318524.jpg

フグの唐揚げも食べ放題でした。
1392637462208.jpg

Aちゃんは最後、湯豆腐を注文。(これも食べ放題でした!)
1392641080941.jpg

そして最後に、ブリのお刺身★ ウマ~!です^^
Aちゃんは湯豆腐の鍋で、ブリしゃぶにしていました。
1392641166233.jpg

大満足で満腹~。 ご馳走様でした~~[るんるん]
今回も最高の還元フェアーをありがとうございましたm(_ _)m

これだけ還元していただいたからには、通常時も行きますね☆

2014年10月現在のぷち情報です↓↓
食べ放題やってましたよ~♪
焼肉 2000円+税
焼肉+サイドメニュー 3000円+税
※食べ残し厳禁です☆

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
地元の焼き肉食べ放題は
ガッカリ度高し・・・^^;
ぷちさんはお肉も厚めでいいですね~☆

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-29 15:41) 

とんしゃ

>ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとうございます★
この日は雪で濡れたり、
素敵な食べ放題に巡り逢えたりで…
やっぱり人生はプラマイゼロなんですかね^^;
by とんしゃ (2013-12-31 13:01) 

モス

ここは、もうあかんっすわ。
by モス (2015-02-21 22:33) 

モス

男4人で行きました。
食べ放題3000円コースと、飲み放題1800円。
初めのロースは確かに美味しかったですが、初めの盛り合わせに出てくるカルビ、油七割(´д`|||)
盛り合わせを食べたら腹一杯(´д`|||)
2000円コースと、3000円コースの違いはタン、上ロース、刺身が入ります。
刺身はブリ、サーモン、イカで、普通に美味しいですが、追加しようとはならないです。
タンは、追加注文すると、焼いたらカッチカチの肉になります。(焼きすぎではないです)
上ロースは、追加注文すると、8割が油のとんでもないやつが出て来ました…(´д`|||)

去年、妻と来た時は美味しかったので、残念です。
人を選んで出しているのでしょうか?

お金と時間を帰してほしいですね。
by モス (2015-02-21 22:50) 

モス

あと、七輪ではなく、ガスコンロでしたね(T_T)
by モス (2015-02-21 22:56) 

かわ

店長が変わったと聞きました。店長が変わってからメニューというか、料金体系が変わってしまって割高の店になってしまったので、モスさんが去年行かれた店と別物と考えるといいと思います。
前の店長は、ぷちとタクシー運ちゃんを両立させ独立したと聞きましたが、どこでされているんでしょうね…
by かわ (2015-03-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高木屋焼肉店ぼたん亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。