SSブログ

まるゆう(その2) [焼肉(三田市)]

やっと、「まるゆう」さんの肉をゆっくり味わえる時が来ました★
2014年4月、Mちゃんと行ってきました。
なので、もう1度♪

肉質…☆☆☆☆ 4
ネギタン 780円
大きめのタンで、ネギもいい味付けで、しかも安い☆
1397901814177.jpg

黒毛和牛 やわらかモモ 780円
肉類は値段以上の味で、素敵です☆
1397901945822.jpg

一皿限定 切り盛りカルビ 580円
一皿限定ですが、安くて美味しいです♪
1397902002214.jpg

三田ポーク 480円
1397902018375.jpg

黒毛和牛 小腸 480円
以前行った時より、良かったです☆
安くていいのですが、値段相応あるいは若干、それ以下なんですよね^^;
1397902054677.jpg

チーズ石焼ビビンパ 730円
美味しかったです♪
1397902662798.jpg


リーズナブル度…☆☆☆☆ 4
安くてCPも良くて素敵です☆
1397901856624.jpg
1397902497278.jpg

CPが高く★0.5点追加なんですけど、店への期待が高いせいか、
ホルモン系がイマイチでズッこける感じです。。☆1点減点なんですよね~^^;

トングは立てることができて、とても衛生的です☆
しかも、1人ずつに用意してくれます^^
1397902321113.jpg


タレ…☆☆☆★ 3.5
種類も多いし、味も悪くないし注ぎ足しも出来るしいいです☆
味噌、激辛、醤油、和風と塩があります^^
今回、用意されたのは味噌、激辛、醤油、味噌でした。
えっ!?味噌ダブってるやんwwwということで、和風に替えてもらいました^^;
まぁ、和風ダレは薄いポン酢みたいなので、イマイチな味なんですけど…w
1397902108146.jpg
大盛ご飯はありませんが、普通盛で結構ボリュームがあり良いです☆


接客…☆☆ 2
若いアルバイト君達がホールを任されています。
特に悪い対応では無いのですが、全く笑顔も無く、やっつけ作業感が出ています。。
忙しいのはわかるのですが…。 ある程度、元気は出そうよ。。
普通に接客していた1人だけの女性スタッフが救いでした^^;


居心地…☆☆☆ 3
テーブル席で、前後に仕切りがあります。
土曜の夜だったので、待っているお客さんが多く、ゆっくりするのは罪悪感が伴います。。

とても人気のお店です☆
ご馳走さまでした~♪

[駐車場]あり

総合…16/25点


焼肉 ブログランキングへ

お店のマニアック度…☆★ 1.5

お気に入り度…☆☆☆ 3



関連ランキング:焼肉 | 横山駅

ここからは1回目に「まるゆう」さんに行った時の愚痴なので、こっそり書きますw
※お店に対する愚痴じゃないです。

Xちゃん(女性)は、合コンをセッティングするのが大好きで、そのおかげで今の彼女のMちゃんと知りあえる事ができました。

そのXちゃんが、「まるゆうという行列が出来る肉屋さんの焼肉屋さんが出来らしい。」と言っていたので、「じゃぁ、今度行ってみるわ。」と言いました。

自分は彼女のMちゃんに話し、2人で一緒に行く予定にしていました。

そのうち、Xちゃんが「私も一緒に行きたい。」と言うので、Mちゃんに言うと「じゃぁ、私は行かない。行っておいで。」ということになりました。

その理由は必ず、他に初対面の人を何人か連れてきて合コンのようになるから…なのです。
自分も、ある程度覚悟はしていたのですが、素敵な焼肉屋という誘惑に負けて行く事になりました。

初めてのお店で、有名で素敵な肉と聞いていたので、ゆっくり食べたいなと思い、
Xちゃんには、「(1テーブルがいいので)全員で4人までにしてほしい。」と頼みました。

しかし結局、Xちゃんから「全員で5人になったから。」という連絡が…。
(Xちゃん、自分、男、女、女です)
予約していたので、急いでお店に電話をして「5人座れる席あります?」と聞くと
6人用の席があるという事で、なんとかOKで。。
もう5人も6人も一緒なので、こちらからはせっかくなのでAちゃんを連れてくことにしました。
Xちゃん全然、言う事聞いてくれへんやん…。。

そして、お店に行く前にXちゃんからメールで、「私とあなたに彼氏、彼女がいる事はみんなには内緒やで。」と言われました。
(は?何それ?なんで嘘つかなあかんねん。ってゆうか、こっちは合コンなんか頼んでへんし。。焼肉を楽しみたいだけなのに…)って思いましたよ。Xちゃんには言わんかったけど…。

お店に着いて、待ち合わせてた女性が以前、Xちゃんの合コンで見た事ある人だったので、
「お久しぶりです。」って頭下げたら、「え?誰?覚えてない。」って言われましたw
その後Xちゃんが、「○さん(この女性)めっちゃいい子なんやで~。」って言いました。
(嘘つけ、本当にいい子だったら嘘でも、「あ、どうも。」くらい気転利かすやろ。。)と思ったけどね^^;

注文して、自分はサラダ等をみんなに取り分けたり、写真撮ったりしていました。
Xちゃんは塩タンをどんどん焼いていきました。

そのうち、Xちゃんは「早よ食べ~や!」と自分にキレだしました。
(いやいや、こっちにもペースがあるし、自分の分焼いてくれとは頼んでないし…)
そして自分の小皿に焼け過ぎたタンをポイポイ入れて来ます。。
(こんなタン嫌や。。。食べたくない。しかも、入れてくんなよ…)
でも、食べなアカンので…

セットの中に厚切りタンがあるので(厚切りタンは自分とAちゃんのリクエスト^^)
Xちゃんが、「なぁ、厚切りタンってどれ?」って言ったので、「これやで。」と教え、
「ねぇ、タンばっかりやし、肉にしようよ。」って言ったら、Xちゃんに
「はぁ…?先にタン焼かなアカンの知らんの!?」って言われ、こちらも超イライラ!!
(塩タンを先に焼く理由は、タレ物が網に付いて、塩物に他の味が付かないようになの)
(こちらの肉はほとんどが塩味なのを、色々やりながらでも瞬時に判断してから言ってんの)
(どうしても、浅い知識で自分より上に立ちたいようだな)とは言わなかったけどww
(見た目でタンも判別できんヤツが、俺に何言ってんだ状態です)


で、こちらが色々してる間にいつの間にか厚切りタンも消え、肉類がどんどん乗せられ、
ぺちゃくちゃ話をしながら、こちゃこちゃに焼かれていた。。
Xちゃんは全部の肉に触り、他の人が焼く隙を与えてくれず、奉行三昧。
自分もAちゃんも(あ~、、焼き過ぎ。。)と思いながらも、焼き過ぎた肉をポイポイ人の皿に入れていく。。。
(三田盆地で大切に育てられた丸優三田総本家の素晴らしい肉がぁ。。。この黒毛和牛達は、こんなヒドイ焼き加減で焼かれる為に生きてきたのか。と思うと泣けてくる)
(しかも、どの部位かわからず色々ゴチャゴチャに乗せて焼いて、同じ焼き過ぎ加減で…。)
自分はこっそり火加減を調節していたのだが、追いつけない。。。

そうしてるうちにも早い段階から、事あるごとにXちゃんに「ねぇ、肉の人!」って呼ばれ続けた。。
何度も、何度も。。 うんちくとか1つも言ったりしてないのに…だ。。 ずっと皮肉めいて。。
こっちは雰囲気壊したくないので仕方なく「別所哲也やないんやからw」って言ってかわしたが
一同「・・・・・・・・・・・」状態。。。
しびれを切らしたAちゃんが、「それはハムの人。今は阿部寛w」って言ってくれたから良かったものの。
そして、Xちゃんにそのボケを説明させられた。 ハムの人も知らんレベルの人らに…だ。。。辛かった。

で、Xちゃんが女性達に「追加注文何にする?」と聞いたら、「塩タン!」と答えた。
Xちゃんが「オッケ~!塩タン2つください~!」だってさ。。網も替えずに。。
さっきの「塩タン先に焼くの知らんの?」の俺を馬鹿にしたくだりは何だったんだ!!?ww
もう、ワケがわかりません。。

その後、ホルモン(大腸、小腸)を注文しました。
Xちゃんが「私、ホルモン嫌い~」と言ったので、「何で?」って聞いたら
「噛み切れないし、飲み込むタイミングがわからんから。でもマルチョウは好き」って言っていた。
(その理由ならマルチョウも一緒やん。。コイツアホや。。)って思ったのは言うまでも無いw

で、小腸を焼いた。しかしまた、Xちゃんが全部コチャコチャ触ってひっくり返してくる。。
(私、食べんって言ったのに、やっと自分の好きな焼き加減で食べれると思ったのに…)
その度に、自分はひっくり返されたのを戻す。その繰り返しバトルが続いたのである。。。
(小腸の美味しい焼き加減は、皮側8:2脂側である)
あれだけ言ったのに結局、Xちゃんが「1個食べる」と言い出し、食べたところ
「あんまり美味しくないな」と言っていた。。
(そら、あんだけコチャコチャひっくり返したら、美味いもんも不味くなるわ!)と思いましたよw

最後、帰りの車の中でXちゃんが「アイスが1番美味しかったわ」って言ったので
「俺もや」って言った。(もちろん、Xちゃんの焼き加減へのあてつけである)
そして、Xちゃんが「焼肉のブログやっとんやろ?どの店が1番美味しいん?」
と言ってきたので、「う~ん、5段階評価の総合でやっとるし、安さとか、接客とかも。決められんのよ」
って言ったら「だ・か・ら・その総合で聞いとるんや!」ってブチギレされました。
(あなたの思ってる美味しい!に安さとか、接客は関係ないし、焼肉ブログを始める
キッカケの1つにあなたの美味しい!にダマされたのも1つの理由なんだが…。)

ブログを5段階評価でやって来たが、1番大事なことが今回で確信になり、再認識させられた。
焼肉は一緒に行く、人間選びが1番大事だと!!
最初で最後だったが、Xちゃんと一緒に焼肉へ行くことは金輪際無いです。
Mちゃんからは「ほら~、やっぱりね。だから私は行かないって言ったのよw」って言われました。

ちなみに、それからもXちゃんと焼肉屋以外は、色々と仲良く食べに行ってるのですがww

みんな好みは違うし、人に食べ方とか、焼き加減とか強制しないほうがいいと思う。
美味しく、楽しく食べたいよね^^;
タグ:三田市 焼肉
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
なんかわかります~!
焼き肉とか 大皿料理とかって
個人個人のテリトリーは犯しちゃダメなんですよね~
奉行様は いけませんね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-06 22:19) 

とんしゃ

>ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとうございます。
すみません、愚痴ってしまいまして。。

人のこだわりって全然OKなんですけど
押しつけるのはNGですよね^^;
ご飯は楽しく美味しくいただきたいですよね☆
by とんしゃ (2014-06-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼肉 とんがらしかわむら 柏原店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。