SSブログ

焼肉 とんがらし [焼肉(大飯郡)]

Tさんと、福井県大飯郡高浜町の「焼肉 とんがらし」に行ってきました。
1386388645447.jpg

場所はわかりづらくて、細い道沿いの住宅街の中にあります。
海水浴場の近くでもあります☆

肉質…☆☆☆ 3
タン塩 850円
1398682115497.jpg

カルビ(タレ) 900円
ジューシーで良かったです。
1398682346367.jpg

豚カルビ(タレ) 580円
1398684671686.jpg

若どり(しお) 480円
1398682157443.jpg

ホルモン(小腸) 550円
大きさはいいが、ちょっと固め。。
1398682375177.jpg

テッチャン(大腸) 650円
大きめで、なかなか良いです。
1398684697231.jpg

じゃがバター 320円
1398684836962.jpg

ナムル 480円
1398682165592.jpg


リーズナブル度…☆☆☆ 3
1398683043007.jpg
1398685118499.jpg

メニューです。
1398681464662.jpg
1398681483912.jpg


タレ…☆☆☆★ 3.5
あっさり醤油で、めんつゆの味に似ていて物足りないかな…?と思いましたが、食べていくうちにとてもなじんで、最後まで薄くならずに美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
1398681572462.jpg


接客…☆☆ 2
厨房では、おっちゃんとおばちゃんが仕事されていました。
GWだったせいか、10代の息子さんたち?がホールを任されていました。
さすがに、まだしっかり接客できるレベルではなかったかと…。。
最後帰るときくらい、一瞬でもおっちゃんかおばちゃんが出てきてほしかったな^^;


居心地…☆☆★ 2.5
テーブル席でした。
座敷4席、テーブル席3席です。

人気メニューは、
1位 冷麺
2位 石焼ビビンバ
3位 豆腐チゲだそうです
1398681832535.jpg

地域密着型で、飲み会などでよく利用されるお店のようです☆
ラストオーダーは21:30だそうです。
御ちそう様でした~♪

[駐車場]あり

総合…14/25点



焼肉 ブログランキングへ

お店のマニアック度…☆☆☆★ 3.5

お気に入り度…☆☆ 2



関連ランキング:焼肉 | 若狭高浜駅


タグ:焼肉 大飯郡
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

まき

☆こじんまりとしたお店ですね ♪
息子さん達がもう少し大人になられるのが楽しみですね!(^^)!
お店の名前から~私好みの辛い味付けの焼肉屋さんかと思いましたが・・・お肉の味付けはふつうですね(^_-)-☆
by まき (2014-05-11 23:02) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
大ぶりのテッチャン いいですね~✿
歯ごたえを堪能できますね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-14 07:28) 

とんしゃ

>まきさん、ありがとうございます☆
可愛らしい息子さん達でした♪
お店の名前が「とんがらし」と辛そうですが、
全く辛さは関係ありませんでした(;^_^A
違う店ですが、「ハバネロカルビ」とか、
超美味しかったですよ~♪
by とんしゃ (2014-05-21 23:35) 

とんしゃ

>ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとうございます☆
大腸の良さ(肉厚、大きさ、プリプリ度)で
お店の良し悪しが決まるっていう噂もあるみたいです♪
(臭みや汚れを落とす下処理が大変みたいなので)
by とんしゃ (2014-05-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三牛志 藍屋まるゆう(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。