SSブログ

だるまや [焼肉(舞鶴市)]

Tさんと東舞鶴の「だるまや」に行って来ました。
1386393034469.jpg

かなり以前からあるお店で、今は息子さんが営業されてるのかな?

おっちゃんの1杯飲み屋のようなお店で
焼肉屋ではなく、ホルモン(鍋)屋さんです☆(焼きと鍋の中間くらい?)
なので今回は評価無しです。

東舞鶴では以前、同じようなホルモン鍋の「さかえ 四条店」を紹介しました。


メニューなんですが、反射して上手く撮れませんでした。。 次回反射しないように撮ります><
1403434911914.jpg

ホルモン2人前とバラ1人前を注文しました☆
若大将が専用鍋に投入してくれます。
PICT0005.AVI_000003866.jpg

火にかけてながら、少しづつかき混ぜていきます。
ホルモンをタレ汁の中に埋めて、しっかり火を通していきます。
PICT0005.AVI_000322296.jpg

グツグツいってきたら、鍋のタレ汁が溢れないよう、器に入れていきます。
PICT0005.AVI_000332396.jpg

生センマイも頼んでしまいました☆
酢味噌ダレもいい感じで、美味しかったです。
Tさんは生センが初めてだったのですが、「美味しい!」とパクパク食べていました。
PICT0006.AVI_000013166.jpg

出来あがったので、火を弱めて小皿に取って食べます♪
この辺りのホルモン鍋は、とても濃厚な味でとても美味しいです☆
ご飯にワンバウンドさせて食べるのもよし、ビールにもよく合います。
ちなみに、こちらの生中はラガーです。
PICT0005.AVI_000333929.jpg

食べ始めると止まりませんw
PICT0006.AVI_000091999.jpg

鍋の具材を全部食べたところで、次はうどん2人前(ホルモン1人前も)注文。
若大将にうどんを入れてもらって、先程別の器にすくって入れておいたタレを再投入します。
PICT0007.AVI_000012633.jpg

強火で混ぜ混ぜします。ホルモンがある場合はしっかり火を通します。
鍋底のタレが焦げ付きやすいので、底をカリカリ擦りながら仕上げて行きます。
PICT0007.AVI_000068965.jpg

いい色になりましたら、火を止めて完成です☆
PICT0008.AVI_000005633.jpg

ハフハフしながらモリモリ食べます♪ 濃厚だね~^^
PICT0008.AVI_000057066.jpg

完食でございます。 ごちそうさまでした~★ やっぱり美味いわ~!
PICT0009.AVI_000002133.jpg

若大将は帰る時、外まで見送りに来てくれます。
いい大将です☆ また、来るぞい。


焼肉 ブログランキングへ

[駐車場]なし

お店のマニアック度…☆☆☆★ 3.5

お気に入り度…☆☆☆☆ 4



関連ランキング:定食・食堂 | 東舞鶴駅


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
うわ~(*≧∀≦*)
こういうお店大好き!
おうどん、最高でしょうね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-04 22:50) 

舞鶴住み

始めまして~ブログ拝見させてもらいました
自分もよく言ってるお店があげられててなんかうれしくなりました

後残念なことに海鶴のおばちゃんがなくなられたので海鶴がなくなってしまいました。
ブログ主さんも舞鶴で1番好みだと書いてあったので報告をと思いまして書かせていただきました。
by 舞鶴住み (2014-09-07 13:22) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 17:02) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大門|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。