SSブログ

居酒屋 貴喜屋 [焼肉(お話)]

車検日だったので舞鶴の車屋さんに代車を取りに行った帰りに1人で
東舞鶴の「貴喜屋」に寄ってきました。

以前、この近くに住んでいた事もあり、小さい店ですが焼肉屋として営業されていたのを思い出し、懐かしくて行ってみました。
DSC_0511.jpg

カウンターとテーブル席が2つ、常連さんが2人おられて、おばちゃんが1人で切り盛りされています。 駐車場も有りませんし、わかりにくい場所だし、若い方には全然オススメしませんw

カウンターでおばちゃんと、常連さんのおばおねぇさんとで、会話が盛り上がって短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました♪

話によると、ご主人が肉問屋とのネットワークを持っていて、大阪から仕入れていたのですが、ご主人が亡くなられてからは(O-157が流行った頃)焼肉屋を辞めて、おばちゃん1人で小じんまりと居酒屋を続けられているそうです。 なので、たまに焼肉目当てに来られるお客さんもいるらしいのですが…。 残念ながら焼肉はもうされていないのです。

ボイルしたイカ(冷たいの)を酢味噌と梅肉でいただき、かぼちゃの炊いたんとほうれん草のしらす乗せおひたしをいただきました。 家庭の味でほっこりしました(逆に、家庭の味を味わう事が殆ど無いので良かったです)

ちなみに、おばちゃんの息子さん(二男)が「たらふく 綾部店」のオーナーで、(三男)が福知山の「四季の味処 太」のオーナーをされているそうです。

おばちゃんに舞鶴に来た時は、またここに寄る事を約束しました☆
寄れそうな時には電話して、鶏の唐揚げを揚げてもらうことにしましたw


焼肉 ブログランキングへ

お店の電話番号を変更されたみたいで、食べログ等の電話番号は現在使われておりません。
現在の[電話] 0773-87-5929 になっています。 定休日は月曜日だそうです。


関連ランキング:焼肉 | 東舞鶴駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。