SSブログ

京都餃子食べ歩きツアー [その他グルメ]

やきにく亭 かどや」で楽しんだ翌日、Aちゃんといまちゃんと3人で京都市内へ餃子を食べに行って来ました。 いまちゃんに車を出してもらい、福知山を午前中に出発して夕方には帰る予定にしました☆ 2012年8月上旬の話です。(別名、暇つぶしツアーです。)

決めたルールは、お店1軒につき、1人餃子1人前だけ食べるということにしましたw 迷惑な客でしょうね…w 基本、他の食べ物は食べないという事で(゚ー゚;A

まず1軒目は、伏見区にある「福吉」です。 ※現在は閉店しています。
開店少し前に到着したので、向かいにある公園でAちゃんといまちゃんとが、ブランコに乗ったりキャッチボールをしたりして時間を潰していましたw
DSC01303.JPG

開店と同時に入店したので、お客さんは自分達だけです。 中国人のおっちゃんとおばちゃんで営業されてました。 後ろの席で店のおっちゃんが、キャベツを手掴みでバリバリ食べていましたよw
DSC01304.JPG

メニューです
DSC01305.JPG
DSC01307.JPG

注文したのはニラ餃子(焼)(450円、7個入)、肉餃子(焼)(350円、7個入)、海老餃子(水)(500円、5個入)、です。 全てニンニクは入っていません。 海老餃子は特にプリプリでした♪
DSC01309.JPG
DSC01311.JPG
DSC01312.JPG
いろんな種類の餃子があって、焼き、蒸し、水の調理方法も選べるのがいいですね。


関連ランキング:餃子 | 藤森駅深草駅くいな橋駅



続いて2軒目は、南区にある「ミスターギョーザ」です。
DSC01325.JPG

有名人のサイン色紙が飾ってあります。
DSC01320.JPG

メニューです。
DSC01317.JPG

大きめで、あっさりした味です。 これはビールに合いそう☆
DSC01322.JPG
DSC01319.JPG


関連ランキング:餃子 | 西大路駅



そして、3軒目は伏見区にある「だじゃも」です。
DSC01327.JPG

カウンターだけの小さなお店です。
DSC01332.JPG

メニューです。
DSC01328.JPG
DSC01330.JPG

餃子は、大きめではないですが、こってりした感じです。 オリジナル、にんにく、エビ餃子を食べました☆(各300円、7個入) 写真を撮れる雰囲気のお店では無かったので、餃子の写真が1枚だけになってしまい。すみません[たらーっ(汗)]
DSC01333.JPG
DSC01331.JPG
お店には珍しい「赤霧島」があったので、Aちゃんが嬉しそうに昼間から飲んでいましたよ☆ もちろん、1杯だけで終わるはずもなく…w 確かに芋焼酎に合う餃子ですね♪



関連ランキング:餃子 | 淀駅



4軒目は中京区にある「龍園」です。
DSC01335.JPG

ポチャッとした餃子で、皮がモチモチしていて、焼き面はパリッとしていて、味はあっさりでした。(400円、8個入)
DSC01340.JPG
DSC01337.JPG
DSC01338.JPG


関連ランキング:餃子 | 二条駅西院駅(京福)西大路三条駅



5軒目は、西京区にある「ラーメン横綱 桂五条店」です。
DSC01343.JPG

メニューです。
DSC01345.JPG

ちょっとお口直しに唐揚げを♪(400円、6個入)←餃子だらけだったので、ここでルール無視w
DSC01346.JPG

ぴり辛餃子(200円、6個入) 大きさも王将の餃子くらいで安いです☆
自分はこのぴり辛餃子が大好きで、ラーメンを注文せずに、ぴり辛餃子2人前と大ライスでオリジナルの餃子定食にする事が多いのですw
DSC01348.JPG
黒豚餃子(200円、6個入) こちらはニンニクが入っていません。
DSC01349.JPG


関連ランキング:ラーメン | 上桂駅桂駅



最後の6軒目は、右京区京北町にある「いのししラーメン キャプテン」に寄る為に京北町周りで福知山に帰る事にしました。
DSC01350.JPG

店内風景です。
DSC01352.JPG

メニューです。
DSC01353.JPG
DSC01354.JPG
山の中にポツーンとあるラーメン屋さんで、いのししラーメンと、いのしし餃子と、鹿餃子が有名なんです。 自分は、2度目の訪問になります☆

普通の餃子(250円、6個入)と、いのしし餃子(330円、6個入)と、鹿餃子(330円、6個入)です♪ 大きさは、ちょっと小ぶりです。
DSC01355.JPG
DSC01356.JPG
DSC01357.JPG
いのしし餃子は殆どクセはなく、みんな美味しいと食べていましたが、鹿餃子はクセがあるので、Aちゃんといまちゃんはすぐにギブアップしてましたwww
Aちゃん曰く食べた後、鼻と口の中で獣が駆けずり回ってるとの事でしたw ちなみに自分は残った分を美味しくいただきましたよ[るんるん]



関連ランキング:ラーメン | 京都市右京区その他



人気ブログランキングへ

帰る途中、二足歩行の大きな猿が悠々とゆっくり道路を横断して行き、3人でテンションUP[グッド(上向き矢印)]

夜からしか開いてない餃子の有名店も多いので「今度、また餃子ツアーやろうね!」って、午前中までは言っていたのですが、午後以降にその言葉を言う者は、誰1人居なかったのであります…(;^_^A
ご馳走さまでした~☆☆

今回のお気に入りは…

いまちゃん…ミスターギョーザ

自分…やっぱり、横綱のピリ辛ギョーザ

Aちゃん…赤霧島 ←(んっ!?wwww)
タグ:京都市 餃子
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平壌亭 福知山店焼肉 美月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。