SSブログ

焼肉について [焼肉(お話)]

このブログをご覧いただいている方、ありがとうございます。

焼肉ブログを始めようと思ったきっかけは、自分が忘れないように日記として
次に行く時に、どのようなお店だったか確認できるようにするためからでした。

焼肉屋さんの情報って少なくて、知人が「あそこ美味しいらしいで。」とか「不味い」
とかの情報しか無くて、「何が美味しいの?」「何が不味いの?」って聞いても
はっきりした答えが返ってこないのが、ほとんどでした。
なので、自分で行って確かめてみようと思ったんです。

味の好みや店の雰囲気の好み等は人それぞれなので難しいのですが、
濃いめのタレととろけるような肉やプリプリに脂がのったホルモン(小腸)が大好きです。
ご飯と合う肉類とタレのハーモニーが大好きです。因みに自分はビールをほとんど飲みませんが
画像を撮ってくれてる子がお酒大好きなので、色々とアドバイスが役に立っています★

2009081718570000.jpg

肉質、リーズナブル度、タレ、接客、居心地の5つを、各5点満点で勝手に評価しています。

肉質については、ピンキリで置いてある店もあるので難しいですが、食べ放題レベルの肉が2点としています。

リーズナブル度ですが、注文する品や食べる量にもよるので、自分達がいくら使ったかは当てにならないです。出来るかぎりメニューを載せて行きたいと思ってますので、個々で判断していただけると有難いです。コストパフォーマンスが高いと+1点追加しています。

タレですが自分の中では1番重要だと考えています。ただ、自分は濃いタレが好きなので、あっさりめが好きな方は4~5点は口に合わないかもしれません。ファミリー向け系の何種類かテーブルに備え付けのような一般的なタレは3点にしています。
接客に関しては、その時の応対の店員が違ったりする事もあるので、あまり参考にならないかもです。

居心地もタイミングによるし、人それぞれ感じ方や好みがあるので、こちらも参考にはならないかもです。

お店のメリットやデメリットを書いていますが、お店を批判するつもりはありませんし、どのお店も繁盛してくれたらいいなと思っております♪

今のところ、10~20店くらいの焼肉ネタをストックしてあるんですけど、うろ覚えの部分もあって、かなりはしょるかもしれませんが、これからもUPして行きたいと思いますので、温かい目で、そして話半分でご覧いただけたら幸いです。

田舎の方のお店や、本当に営業してるの?的なお店探索が大好きです。
もし、気になってて調べて欲しい焼肉店や、このお店をもう少し詳しく知りたいと思ってる方は、コメントいただけると嬉しいです。出来る限り探索して調べたいと思います♪

同じお店の再訪は、以前のブログに記事を追加または修正していく予定です。
いつも読んで下さる皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>


焼肉 ブログランキングへ

今後も当ブログをどうぞ、よろしくお願い致します。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼肉の牛太 福知山店焼肉亭・和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。