SSブログ

焼肉 徳田 [焼肉(大飯郡)]

2013年12月、Aちゃんと福井県大飯郡高浜町の「焼肉 徳田」に行ってきました。

こちらは大飯郡の焼肉屋さんを探していた時に、Aちゃんと2人で最高に「キュン」となったお店なのです。 何故かというと…
ホットペッパーグルメに徳田一郎という名前で、お店が載っていたからなのです(笑)

Aちゃんが更に「ねぇ、こっちには徳田健二って、お店の名前になってるよ!!w」って教えてくれて…☆

「いやいや…。もう既にお店は無いんと違う? 掲載が一郎さんとか健二さんだし、食べログにも掲載無いし…。」と、2人でキャッキャ言いながら行ったら、お店があったのです、これが…♪ 発見時2人共、テンションMAXでした(*^▽^*)
ということで、お店の名前は「焼肉徳田」さんでしたが…w
DSC06213.JPG


肉質…☆☆☆ 3
牛バラ 700円
DSC06223.JPG

上ミノ 800円
いい色してます☆
DSC06232.JPG

キムチ 300円、チャンジャ 300円
DSC06228.JPG

サキイカの甘辛和え 300円
めっちゃ美味しかったです(*^-^)
DSC06239.JPG


リーズナブル度…☆☆☆★ 3.5
DSC06231.JPG
Aちゃん、キムチも焼いてますw
DSC06237.JPG

メニューです。
焼肉としてのメニューは牛バラと上ミノの2品のみです。
ホルモン(小腸)はホルモンうどんとしてのメニューになります。
うどんやどんぶりもあります☆ 2品って素敵(=v=)
DSC06222.JPG
DSC06221.JPG
牛バラの個体識別番号も、しっかり表示されています。
1387796247596.jpg


タレ…☆☆★ 2.5
醤油ベースです。
DSC06226.JPG


接客…☆☆☆ 3
おっちゃんとおばちゃんです。 お2人共、物静かな感じです♪


居心地…☆☆☆☆ 4
お客さんはウチらだけだったので、座敷でかなりゆっくりさせていただきました。
小さなお店で、テーブル席、座敷共に2席づつです。
排煙装置もしっかり完備しています☆
1387795372878.jpg
DSC06217.JPG


焼肉を食べたあとは、ホルモンうどんです☆^∇゜)
ホルモン 550円×2人前を注文しました。 いい色です!
DSC06243.JPG

ホルモンうどん用の鍋です。
ややっ!、お皿のような変わった形です(。□。;)
DSC06242.JPG

ホルモンがいい感じになってきましたので、少し食べます♪
DSC06247.JPG

うどんと、ホルモンうどん用のダシを入れ、炒めます。
DSC06249.JPG

出来上がりました♪
DSC06250.JPG

薄味なので、サキイカの甘辛和えを乗せてみたらイイ味になりましたww
タレに付けて食べてもイイ感じです。
DSC06251.JPG

えっ!近江牛なの!??∑(=゚ω゚=;)
DSC06253.JPG

最近、焼肉店を建て替えられたということなので、とてもキレイなお店です。
大飯郡では1番、営業されて長いお店なんだとか。

入口の外に水槽があったので、何が入っているのかおばちゃんに聞いたところ
ご主人が食べるモクズガニを飼ってるんだそうですww
ごちそう様でした~☆

[駐車場]あり(ほぼ民家なので2~3台用です)

総合…16/25点


焼肉 ブログランキングへ

お店のマニアック度…☆☆☆☆☆ 5

お気に入り度…☆☆☆★ 3.5

焼肉 徳田
福井県大飯郡高浜町横津海33-1-7
[電話]0770-72-0442
営業時間:17~22時(閉店時間は早まる時あり)
定休日:不定休


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
アワビの次はカニ・・・
とんしゃさん 水槽モノに縁がありますね~(笑)
おうどん めちゃ美味しそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-29 15:55) 

cocoa051

ホルモンうどん、食べてみたいです。
どんな感じなんだろ?
by cocoa051 (2014-03-29 17:42) 

とんしゃ

>ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとうございます♪
水槽モノって響き…イイデスネ(*^^*)
こちらの普通のうどんも食べてみたいです★
by とんしゃ (2014-03-31 01:45) 

とんしゃ

>cocoa051さん、ありがとうございます♪
ホルモンうどんは、お店によって味がさまざまなので、
食べ比べするのも楽しいです☆
こちらのお店は、薄味でしたが…(;^_^A
by とんしゃ (2014-03-31 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。