SSブログ

極上焼肉 善匠 [焼肉(福知山市)]

U君と福知山市の「極上焼肉 善匠(ぜんしょう)」へ行って来ました。
1395879638208.jpg
1395879693598.jpg

「以前あった中華料理店の「北京閣」が閉店して、焼肉屋が出来た」という話を聞いていて、「値段が高い高級なお店」だとか、「福知山の大手居酒屋チェーン店の1つらしい」等と色々な噂を聞いていました。

入ってみると、カウンターかテーブル席の希望を聞かれたので、テーブル席にしました。
店内の入口は、靴を脱いで入るような感じになっていますが、脱がずにそのまま入れます☆
テーブル席は、ほぼ個室風で暖簾が掛かってる為、ゆっくりできました♪
(4人だと狭いかな?という席で、今回は2人なのでゆったり出来た感じの席でした。)

高級と聞いていたので、メニューを恐る恐る見ると…「[exclamation&question]
こ、これは…

良く知っている「ダイニングマート」さんのメニューでした^^;
店員さんに聞いてみたところ、3月22日にこちらに移転し、リニューアルオープンしたということでした☆ 謎が解けました(笑) 噂は半分くらいしか当たってなかったかな?w


肉質…☆☆☆☆★ 4.5
ピリ辛タン 990円
そんなに辛くなく、いい味です。
1395918647386.jpg

善匠のハラミ 840円(醤油とにんにくのハーフ&ハーフ)
1395918560795.jpg

にんにくカルビ 990円
にんにくが肉のうま味を引き立てます☆
1395918768661.jpg

福知山1番の「トロ」ホルモン 790円(味噌と塩のハーフ&ハーフ)
小腸です♪
1395918961625.jpg

マヨてっちゃん 780円
マヨネーズと大腸のハーモニー☆ 鉄板が汚れやすいので注意w
1395919185789.jpg

豚々冷しゃぶサラダ 520円
味は薄めでした。 塩をかければ丁度良くなります☆
1395919416919.jpg

井上さん家のアホ盛白飯 400円
高いな…と思ってましたが、綾部産コシヒカリ100%農協金賞受賞のお米でした☆
納得の美味しさです。
1395918886080.jpg

黒毛和牛のそぼろ丼 490円
1395920965851.jpg

チョコバニラの石鍋パフェ 490円
石焼ビビンバのアツアツ石鍋の逆バージョンで、キンキンに石鍋が冷えています☆
ユニークなデザートです。 量も多く美味しいです♪
1395922894612.jpg

ストロベリーの石鍋パフェ 490円
1395922872364.jpg


リーズナブル度…☆☆★ 2.5
値段的には☆☆なんですが、ハーフサイズに出来るメニューも多いので☆☆★。
1395919347811.jpg

メニュー←クリックで見れます。


タレ…☆☆☆☆ 4
ダイニングマートの時と同じ2種類のタレです。
どうしても、このタレの違いを口で説明するのは難しいのですが、とてもいい味です☆
1395917827929.jpg


接客…☆☆☆☆ 4
新しく若いアルバイトさん達が増えて、まだまだ不慣れでしたが、一生懸命さが伝わってきて良かったです。 最後、店長さん自ら見送りをしてくれました★ まだ20代半ばと若いのですが、接客力は最高レベルで凄いです[グッド(上向き矢印)]


居心地…☆☆☆☆★ 4.5
暖簾越しの個室だったので、かなりゆっくりさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


U君も「めっちゃ美味しいなー」と、とても満足していました♪
かなりレベルが高いので、「福知山で1番になる」日も近いかもしれませんね☆

余談ですが…、向かいのお店の「すき家」の親会社が「ゼンショー」なので「ややこしいな」と、ちょっと笑っちゃいました。

[駐車場]あり

総合…19.5/25点


焼肉 ブログランキングへ

お店のマニアック度…☆☆★ 2.5

お気に入り度…☆☆☆★ 3.5

極上焼肉 善匠
京都府福知山市駅南町3-145
[電話]0773-25-5929
営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日 無休


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
深夜にお邪魔するのはやめないと・・・(笑)
美味しいお米は高ポイントですね✿
食べ過ぎちゃうのが目にみえるようです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-20 02:08) 

 ハメド

いつも楽しく拝見さしてもらってます。舞鶴にまつやまと言う焼肉屋があります。そちらに立ち寄る機会がありましたらぜひ感想を聞きたいです。
by ハメド (2014-04-21 18:01) 

とんしゃ

>ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとうございます♪
ご訪問は何時でも、めっちゃ嬉しいです(笑)
そうなんです…。 焼肉の時は、大盛りご飯2杯を
食べるのがデフォルトになってしまっています^^;
by とんしゃ (2014-04-29 17:08) 

とんしゃ

>ハメドさん、初めまして☆
ご訪問、コメントありがとうございます。 とても嬉しいです!
いつも観て下さっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

東舞鶴の「まつやま」さんですね!
以前、近くに住んでいたので、よく知っていますよ☆
去年(一昨年?)に一緒に行った子が写真を撮っていたので
その写真待ちなんです^^;(他にも10店舗くらい待ちw)
掲載予定なので、もう暫くお待ちください^^
また、他にも気になるお店がありましたら
是非、教えていただけると幸いです♪
by とんしゃ (2014-04-29 17:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
早朝お邪魔しましたが
やっぱり 身体が焼き肉を欲してしまいました。
美味しそうな焼き肉は
いつ拝見しても食べたくなっちゃいますね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-30 06:23) 

とんしゃ

>ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとうございます。
パフェやアイス、めっちゃ羨ましかったです^^
食べた気になって、癒されました★
by とんしゃ (2014-04-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。